2010年07月06日

石田高聖のデイトレード

石田高聖シグナル配信を開始しました。石田高聖さんはデイトレードで有名になった人でテレビや雑誌などにも度々出演していました。石田高聖さんは小学生時代から株取引に興味を持っている人で最近では公演なども積極的にこなしている人です。

posted by hiroshimaru at 17:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

ま、そこの町の議員選挙


ま、そこの町の議員選挙は、当時極端に悪名高いので有名で、飲食接待どころか、マイクロバスに爺さん婆さん乗っけて、温泉旅館で接待してたよ。で、「あっちの候補のお膳は豪華だ」「いや、どこそこのセンセイの方が酒の方が多い」てな具合での、「典型的な金権選挙」だったと記憶してるねえ。

あの時。俺の遣ってたのは「スイカ配りのバイト」だったよ・・・遣り方は簡単でなあ。まず箸に5千円札を巻き付けて、スイカに刺す。箸を引き抜けば、中にカネが残る按配で、で、こいつを有権者の家に届けるてな内容さ。手渡す際に、候補者の名前を告げて「宜しくお願いします!」と抜かすのがお約束さ。スイカには名前書いてねーので(苦笑)、まあ、未成年者が動員されたのは、「選挙違反での逮捕対策」だったかもねえ・・・因みに、この町は最後の最後迄、町民一同が市町村合併に反対したのは、地元では有名な話しで、ま、候補者も候補者なら、有権者も有権者で、ま、どこぞの田舎でも、嘗ては大なり小なり、この手の選挙違反は存在してたんじゃねーかな?少なくとも地方選挙だし、当事者同士が納得づくなら、大した問題でもねえと思う。民度はすげえ低いけどな。

さて、こっからが本題で、このNEWSに関してだが、俺、毎回思うんだけど、国政選挙の候補者公示後の選挙戦の最中に、マスコミが「○○党が優勢」だの「○○党は議席数が維持出来ない見込み」なんて、この記事みてーに「世論調査」に基いて書いたり報道したりってのは、誰がどー考えても「明確な公職選挙法違反」じゃねえか!なんせ、出口調査の結果ですら、投票時間終了後に発表してるんだからね。週刊誌とかだと、全国の選挙区を紹介して、候補者それぞれの名前の下に◎だの▲だの、競馬誌宜しく、勝手にその当落予想を掲載してる・・・これ考えてみれば、かような行為って「確信犯的な世論誘導だし、候補者や政党に対する、悪質な選挙妨害」に該当するんじゃねえかな。

個人的には、思想の左右は横に置いても、マスコミのこの報道だけは大問題だと考えるよ。選挙期間中にこんなコト遣ってる時点で「議会制民主主義の否定」だもんな(汗)、

小泉劇場」の頃から、この手の偏向報道は酷く為ったと感じるよ。郵政民営化に反対する議員は「抵抗勢力」とメディアがレッテル貼って、その反対理由を、殆ど紹介しなかったからね・・・あれで自民党は当時の衆院選で単独過半数実現して、製造分野での派遣法の全面解禁とかで、日本中の就労者の4割(若年層と女性は半数)を非正規雇用にして、株主ばかり大儲け。以後、貧困と鬱病とネカフェ難民や路上生活者に過労死や自殺者を、国内に伝染病みてーに蔓延させたのは、記憶に新しいもんでなあ。

先の衆院選でも、選挙の公示直前に、小沢の秘書がパクられたりと、コトの次第は兎も角、メディアは連日政治とカネの問題を「推定無罪の原則」を無視して叩き続けたからね・・・ま、自民も今迄散々無茶苦茶してたんで、結果民主が単独過半数と、連中の望みと異なる結果に為ったけどね。その後は徹底的に小鳩叩きで、連日内閣支持率下落を報道してて、東京地検が立件見送っても、ネガティブ・キャンペーンを2chの荒らしみてーに続けて辞任に追い込んだ。

まあ、マスコミやメディアが「ジャーナリズムとしての公共性を持ってる」なんざ、端から大嘘だと、俺は思ってるよ。あいつらは「大スポンサーの経団連の走狗」だからねえ(汗)、今回、菅総理が突如として「消費税を10%」と言い出したのは、その前に経団連からの何等かの要請を受けたのかも?と、邪推したくも為るよ。こないだ、「経済3団体のトップと首相が会談」したしね。

昨夜の手前の日記にも書いたのだが、トヨタやキャノンとかの輸出製造業(消費税の納税義務無し)が、還付金で懐に入れた消費税は2兆円で、これは、国内の全消費税納税額の2割に該当してる。そして、3〜5%に増税した際の庶民増税と、大企業の減税ぶんは、ざっと双方の累計がそれぞれ200兆円以上で「ほぼ同額」だし、そして現在40%の法人税は、「半分の20%」が検討されてるよーだ。ついでに株取引益に関する課税率は、今も「暫定法で10%の儘」で米国より低く、消費税率10%が議論に為っても、こっちは検討の対象すら為ってねえ。しかも、過去に一度も「消費税が社会福祉に遣われた試しは無く、導入や増額の際に社会福祉が、必ずその理由付けに利用される」もんでなあ。

そー云えば、この記事にしても、劣勢が伝えられてる側は「消費税増税に、明確に反対してる政党ばかり」じゃねえか。本当に意図的だよな。

・・・全く、嘗ての町会議員の方が、実弾飛び交う内容だが、少なくとも「接待とかで、有権者に良い思いさせてくれただけマシ」と感じるぜ(苦笑)、国政選挙は「国民の代表を選ぶもん」で、決して「経団連とか儲けさせる政治家選んで、庶民を貧乏にさせるもんでねえ」から・・・さてと、書いててけったくそ悪く為って来たんで、暑気冷ましに冷酒でも煽るとするか。
posted by hiroshimaru at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

